繰り返す痛みの原因は?

皆さんは踊っていて痛みに悩まされた事はありませんか?

何処かの痛みをかばって稽古をしてる内に今度は違う所が痛んでしまう。

ピラティスに出会う前の僕は正にそんな状態でした。

 

どこか痛んだら整骨院や治療院へ、

 

今考えると対処療法的な事ばかり繰り返していました。

 

大事な事は痛みを一時的に和らげるのではなく「何故痛むのか?」原因をつきとめる事。

多くは姿勢の歪みや間違ったカラダの使い方が原因です。

日常で足を組む、片側にバックを持つこんな何気ないクセが姿勢の歪みの原因だったりします。

 

皆さんは気づいたらいつも同じ脚を上に組んだりしていませんか?

いつもと逆にカバンを掛けるとズリ落ちてきたりしませんか?

 

セッションでは最初に必ず姿勢のチェックを行います。

姿勢を見る事でその方の無意識のクセをある程度見抜く事ができるからです。

 

まずは皆さんも日常生活で自分のクセに気づきを持ってみて下さい。

これまで分からなかった以外なクセに気づけるかもしれませんよ。

 

ちなみに僕は寝るとき必ず右を向いて寝る癖がありました(>_<)

 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。