ピラティスを実践する世界の一流バレエダンサー

大阪肥後橋のプライベートスタジオでバレエ上達怪我改善のバレエピラティスを提供しております中川裕喜です。

 

ロイヤルバレエ団や有名なダンサーが身体創りに取り入れるピラティス。

なかでも100年に1人と言われる天才ダンサー≪シルビィ・ギエム

数年前彼女の特集をしていた番組を見てあのカラダの秘密がピラティスにあると知りました。

 

その頃僕自身はピラティスを始めたばかりでその本当の凄さが分かっていませんでした。

でも今バレエダンサーのトレーナーをさせて頂く様になって改めて彼女の踊りを見るとその凄さが良くわかります。

ピラティスで鍛えられた彼女の軸は全くぶれないのです。

ただぶれないだけでなくしなやかに動かす事もできる。

 

言うのは簡単ですがあれ程のカラダを創るのは容易ではありません。

彼女自身もバレエダンサーとしてピラティスは欠かす事ができない要素だと実感しているからこそ多忙な中でもピラティスやトレーニングを欠かさないのでしょう。

 

日本では増えてきているとはいえ、本格的にピラティスを取り入れているバレエ団やスクールはまだまだ少数です。

だからこそやればやっただけ結果として自分に返ってきます。

ピラティスが一般的になっている海外でバレエスキルを争っても厳しいのが現状。

でも実践者が海外に比べて少ない日本なら周りのダンサーから頭一つ分位抜け出すのは比較的簡単かなと思います。

 

実際同じ時期にバレエを始めた生徒さんで実力も拮抗していた方の内お1人がピラティスを受講してからあきらかに踊りがよくなりバレエの先生から褒められる事が増えたそうです。

舞台でもいい役を頂ける様になったと嬉しいお言葉を頂いております。

 

少しでも多くのバレエ好きな方の力になれれば嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Madeline Palmeri (金曜日, 03 2月 2017)


    Hi there, You've done an incredible job. I will definitely digg it and personally recommend to my friends. I am sure they'll be benefited from this site.

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。