栄養学セミナーに参加してきました

大阪肥後橋(淀屋橋 北浜)バレエ上達ケガ改善のバレエピラティス&パーソナルトレーナー中川裕喜です。

 

 

3月1日栄養セミナーに参加してきました。
いつもバレエピラティスセッションを行っているスタジオに講師の先生を含めて20人近い人数が大集結!

最初はこんなにたくさんみんな座れるかな?と不安もありましたが全然余裕で座れました。

 

肝心の内容ですが、現在テレビ等を通じて流れている間違った情報を見極めるのにとても有効な情報を学べました。
一例を上げると食べ物を食べる順番により栄養吸収のされたかが変わる為野菜を最初に食べるとダイエットにいいというのはよくTVでもやっているから多くの方がご存じですね。
ただこれも理論を知ると誰もかれもが最初に野菜(食物繊維)を食べればいいという訳ではないという事がわかります。

たとえば成長期の子供が食べる順番と体脂肪が気になる大人では順番が変わってくるのです。

 

特にバレエは成長期に太るのを嫌ってともかく細く保つ事を第一に考えがちですが学生時代だけコンクールで結果が残せれはいいというダンサーと将来プロのダンサーとして長い期間現役で踊りたいというダンサーでも食べるモノや順番が細かく変わってくるわけですね。

食べたモノでカラダはできます。

特に最近の小学生はお菓子等食べて偏食気味の子をよく見かけます。

バレエダンサーを子供に持つお母さんは是非一度栄養セミナーに参加してみて下さい!
私もそうですが食事の意識が凄く変わります!!

食事が変われば確実にカラダが変わりパフォーマンスがUPします。
今後はブログでもバレエをされる方にオススメのセミナーがあれば紹介していきたいと思います。

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。