アラベスクで美しく背中を反らせる様になる魔法の器具!!

大阪肥後橋(淀屋橋 北浜)バレエ上達ケガ改善のバレエピラティス&パーソナルトレーナー中川裕喜です。
 
バレエダンサーにオススメの素晴らしい最新器具を導入しました。
 その名はリアラインコア!!

胸郭と骨盤に巻いて体幹を固定しながら動く事でこれまで固まって動かなかった関節の可動域を広げてくれる優れもの!
バレエを踊る時に背中を柔らかくしたい方やアラベスクで綺麗に胸を反らしたい方にオススメです。
 
さっそく自分でも試してみました。

装着したらこんな感じです。

使用後は胸椎(胸の背骨)が柔らかくなり背中を反らした際バストトップの位置が高くなりました。
 
私自身そうなのですがアンオーやアティチュードでキープする時、踊っている時に肩がすくむクセがあります。
実は胸椎が硬い人が無理に反らしたり手を上げようとすると肩が上がってしまうのです。
もし意識してるのに何度も先生に『肩を下げて』と注意される方は≪意識の問題≫ではなく背骨の柔軟性や関節の可動域等≪物理的な問題≫かもしれません。

この器具は私の様に胸椎が硬い方に特にオススメです!
さっそくバレエピラティスセッションの中にも取り入れていきます。

基本的に自分の体に試してバレエ上達に効果がでるモノは積極的に取り入れていきたいと考えていますので器具に限らず最新のトレーニング理論等もどんどん学び生徒さんに還元していいきたいと思います。

ちなみに7分程リアラインコアをつけてエクササイズをしたBefoe Afterも撮影しました。

胸椎(胸の背骨)が柔軟になりバストトップの位置が高くなりました。

感覚も最初より軽く背中を反る事ができてアラベスクやアティチュードでのキープもしやすくなりました。

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。