ピラティスチェアーコースを受講してきました。

大阪肥後橋(淀屋橋 北浜)クラシックバレエダンサー向け体幹トレーニングを提供しているバレエピラティス&パーソナルトレーナー中川裕喜です。

 

昨日今日と2日間みっちりPHIピラティス チェアーコースを受講してきました。

体幹トレーニングや股関節の動きに非常に効果的なピラティス器具でした。

色んな方の身体を見てフォームを修正したり、されたりと充実の2日間でした!
おかげで体幹を中心にふくらはぎ等筋肉痛や疲労感が凄いです。
でも不思議なことにカラダは凄く軽いんです。

疲労してるのにうカラダが軽い!?とは矛盾している様に思いますよね?

これがピラティスの凄い所なんです!!

普通のトレーニングはやった後疲労して一時的にパフォーマンスが落ちますがピラティスではカラダの間違った使い方や骨格 姿勢の歪みを整えるのでセッション後の方が体を動かす時に軽く感じるのです。
感じるだけでなく僕自身セッション後の方が格段に脚が高く上がるようになりました。

これはカラダが効率のいい使い方を覚えてくれた証拠です。

逆に自分がこれまでいかにカラダを使いこなせていなかったのかと反省もしていますが、それに気付けただけでもよしとしましょう!

 

ここで学んだ事をバレエピラティスの生徒さんに還元できる様しっかり復習したいと思います。

 

勉強会最後は受講者の皆さんと講師の桑原先生と記念撮影!!

本当に良い勉強をさせて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Everett Wiles (金曜日, 03 2月 2017 02:39)


    Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You definitely know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your blog when you could be giving us something enlightening to read?

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。