体幹トレーニングの勉強会に参加してきました!

2014年8月30・31日の2日間延べ16時間のゴルフコンディショニングスペシャリストの資格講習会に参加してきました。

 

ゴルフに関しては自分がプレーしていて好きという事もあるのですが、実はバレエに負けず劣らず【軸】が大切になるスポーツなのです。

 

プロゴルファーのスウィングをTV等で見た事がある方は分かると思いますが長くて重たいクラブを振り回して200メートル以上先の目標にブレずに球をうつ事ができるのです。

 

この精密なショットを実現するのに必要なものが【軸】ですね!

 

バレエも踊りの軸がズレたらピルエットがぶれたりバランスがグラついたりしますよね?

 

実際ゴルファー向けのトレーニングといってもバレエ上達に欠かせない要素や共通点がたくさんあって凄く勉強になりました。

 

さっそく軸作りの体幹トレーニングとして私のセッションでも取り入れています!!

 

海外では体創りのトレーニングにクラシックバレエの稽古をとりいれているプロサッカーチームがあります。

それと同じ様にバレエも他のスポーツから体の動かし方のコツを掴めたりする事がたくさんあります。

 

特に小さいお子さんをお持ちの方は様々な運動を経験させてあげる事がその子の可能性を伸ばす事に繋がります!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chrystal Levell (金曜日, 03 2月 2017 19:13)


    What's up mates, its enormous post about tutoringand entirely defined, keep it up all the time.

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。