バレエで足が歪んだり、太くなるあなたへ

大阪(帝塚山 北浜 天下茶屋 芦屋 岡本)のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーのかおりです。

 

「足の歪みが改善して、細くなって、更にバレエも上達する方法があれば知りたいな。」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

バレエをしたら

●足が痩せて細くなる

●綺麗になる

●姿勢も良くなる

 

などイメージしていましたが、中には私の様に

 

●足が変形する

●足が太くなった

●膝が痛い

●ふくらはぎが痛み、太くなってきた

●足首が痛い

●姿勢を良くしているはずなのに首、肩、腰が痛くなった

 

など体を痛めている方が沢山おられます。

当院ではO脚、X脚改善、肩こり、腰痛、膝痛改善なども行っており、綺麗になりながら、バレエも上達する【バレエピラティス】をお伝えしております。

 

バレエピラティストレーニングにより、骨を正しい位置に導きながら、筋肉の長さを整えて理想の姿勢にしていきます。また、インナーマッスルを使うトレーニングを行い、自分自身のパフォーマンスを最大に活かせる様に導いていきます。

 

 

☆バレエピラティスで足の歪みを改善しました。

※一回の効果↓(※個人差があります。)

 

image

 

また、大腿四頭筋を過剰に働かせてしまい太ももの前面が張り、太く硬くなってしまっている方のオススメのエクササイズがあります。

(海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がレッスンにお越しくださりました。↓動画を添付しております。)

 

{47CD88A0-A55C-4D2E-86F4-AB441B2C21FD}
(アプリ:ヒューマンアナトミーアトラスから抜粋・・・大腿四頭筋)
大腿四頭筋をなるべく使わずに、腸腰筋(大腰筋・腸腰筋)という体の奥にあるインナーマッスルをしっかりと使える様になるエクササイズです。
(更に動画を添付しております

 

imageimage

(アプリ:ヒューマンアナトミーアトラスから抜粋・・・腸骨筋、大腰筋
腸腰筋を上手く使える様になると、股間節を体幹にしっかりと引きつける事が出来て、足が引き上げやすい、引き締まりながらも細くなる利点があります。
・バットマン
・アラセゴン
で足が上がりにくい方にもオススメのエクササイズです。更に足を引き上げやすくするだけでなく、お尻の筋肉も使うので、お尻を引き締めながら、足の歪みを改善し、変形予防にも効果を発揮します。
足の歪みが改善するとルルベで立ちやすくなり、体幹も安定するので
・ピルエット

も周りやすくなります。

 

是非お越しくださった際に体験されてみてください。

 

 

過去記事一覧

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。