お客様のお悩み「アラベスクで足を上げられるようになりたい」

大阪(帝塚山  堀江 北浜  天下茶屋  芦屋  岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

 

アラベスクで足を上げられるようになりたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

更に、

⭐️悩んでもう数年がすぎました

⭐️年齢と共にますます足が上がらない

⭐️体を痛めてバレエに行くのがしんどくなってきた

 

とおっしゃる方もおられます。 

 

▷▶︎アラベスクをする時に体におこっている現象は

 

アンディオール

足を後ろにあげる

骨盤を回す、背骨を回して反る

胸椎の回して反る

頚椎を回して反る

 

体の事で知っておいて欲しい事は、骨盤を固定した状態で足を後ろに引くと10〜15度しか上がりません。また、しっかりとアンディオールをしないと太ももの骨と骨盤の骨が当たってしまいあげることが出来ません。

そして、必ず背中や胸の柔軟性も必要になります。

 

また、上がらないからとあげる足だけを鍛えるだけでなく、支えている体幹や手足も重要になってきます。 

 

▷▶︎ここでお伝え出来る簡単なポイントとしては

【手足を引っ張り合うイメージをしながら足をあげると足が上げやすくなる。】です。

是非一度されてみてください♪

 

{4D68D60E-BAD6-4E59-9CE8-F74CAFA469D2}

 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。