海外でプロバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

いつもお越しくださる塗本あすか様がとても素敵な衣装を着て華やかだったのでお写真を頂きました♪

 

{DE2805A2-F6E3-42C3-BB95-C53ADC5EFDA0}

 

 

6歳からバレエを始め、法村牧緒、宮本東代子に師事。

大阪プリバレエコンクール13位、全国バレエコンクールイン名古屋で8位入賞。 

法村友井バレエ学校特別クラス卒業後、カナダに2年間バレエ留学。

カナダで大学卒業後、バレエ団に所属。

日本に帰国した後、踊りを続けながら指導もされています。

 

また、バレエ技術をさらに向上&体のメンテナンスに当院にお越しくださるんですが、バレエピラティス中、指先まで意識が行き届いているので、動きがとても綺麗です!!

 

普段よくお稽古中に手や足を注意される方は、自分自身の体を上手く動かせず、どの様に動いているか気づけていない方が多いので写真や動画を撮ってみるのもいいですね♪

 

毎回練習で間違った動きを繰り返すと癖となり、直すのに時間がかかります。何故出来ないのかを気づけば、バレエ上達のスピードが確実に早くなります。

 

 

また、バレエピラティストレーニングは普段意識しにくいインナーマッスル(体の奥の筋肉)を主に鍛えていきます。

インナーマッスルを鍛えると軸が安定し、アラベスクでしっかりとキープ出来たり、ピルエットが回りやすくなるなどバレエ上達に繋がります。

 

塗本様が凄い所は自己修正能力です。

もちろんバレエの動きもとても綺麗ですが、意識しにくいインナーマッスルの動かし方や、積み重なった背骨を一本一本動かすといった繊細な動きも少しお伝えするだけですぐできる様になります。

 

普段鏡をみて自分の動きが分かっているだけでなく、視覚情報だけに頼らず、見えない体の部分がどうなっているかの感覚も身につけている事が凄く分かります。

 

周りの方でバレエが上手い方は言わないけど実は見えないところで努力されている方も多いです。

一人では出来ない、何をしていいのか分からない方、更にバレエ上達したい方の為に当院では、ご自身の体の動かし方を再確認していただく為、トレーニング中の動画や写真撮影も行います。

 

個人に合わせたトレーニングを行いますのでご相談くださいませ。

 

 

過去記事一覧

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。