趣味で大人バレエを始めて続けたい方に向けてのブログ(バレエ整体・ピラティス)

 

 

 

{D71330CE-8519-4693-9B63-A27EF38E9119}

 

 

大阪(帝塚山 北浜 天下茶屋  芦屋  岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

今回は趣味で大人バレエを始めて続けたい方に向けてブログを書きます。

 

当院にお越しくださる方の年齢層は10代〜50代と幅広く、最近では特に仕事等も落ち着き

楽しみたい

健康のため

筋力をつけるため

憧れて

趣味でバレエを続けたい

という方に多くお越しいただいております。

 

 

また、私はその方たちをサポートしたいので、問診時に何をきっかけに足を運んでくださったのかをお聞きします。

ご返答は

✅検索で バレエ 整体 で調べました

→ポワントが出したくて、足を上げたくて

→手をあげると背中が丸まるのでなんとかしたい

HPのBeforeAfterを見て

→足をあげたい・正しい足のあげ方を知りたい

✅ブログを読んで

→今の悩んでいたことが記事になっていたから

✅お知り合いの方の紹介で

→バレエ専門のピラティスインストラクターの先生がいると聞いて

(※ダンス・新体操・一般の方にもお越しいただけます(^ ^))

 

等様々です。

更にお話を進めると中には

「来るまでは気兼ねしていました・・・」

なぜだろう・・・と疑問に思い

「なぜ気兼ねされていましたか?」

とお聞きすると

「プロを目指している方が来られているという事で足を運びにくかった」

「画像や動画をみて私はそこまで最初から足があがらなくて・・・」

「年齢が・・・」

 

でも

「ブログやHPを拝見しておりどうしても通いたいしたい気持ちになり勇気をだしてきました(^ ^)」

「移動が往復2時間以上かかるけど人生の時間が限られているので来ました」

とのご意見もありました。

お帰りになる時には

「初めてアラベスクのあげ方を知りました!」

「私はこの動きが苦手だったから出来なかったんですね!」

などご自身の体のことを理解され更に

「毎日来たいです!」

と嬉しいご感想をいただくこともありました!

出来ない事が出来るようになり一緒に手を上げて喜んだ時もあります。一気に変化がある方、少しづつ変わる方とその方の能力にもより差はありますが本当に変化を感じる事が出来私も嬉しく思います。

 

私自身バレエを習い始めた頃動きが全く分からず見よう見真似で何年も間違った動きをしていました。是非あなたのお悩みも改善したい気持ちでセッションを行なっております。またセッションの質を高めるために1日5名限定とさせて頂いております。

 

そして、今回の記事を書こうと思ったきっかけは、上記のように同じように気兼ねされている方がおられるのでは?と思ったからです。

 

当院では

✅初心者の方でバレエを始めて数ヶ月の方

✅バレエの専門用語がわからないが動きを知りたい

✅体の動かし方を知りたい

✅体が硬いので柔らかくなりたい

✅筋力がないのでバレエに必要な筋肉をつけたい

✅バレエを始めて足が細くなると思ったのに細くならないのでどうすれば細くなるのか

✅いつもバレエの後痛くなるところがある

い姿勢を知りたい

 

と本当に様々なお悩みをお持ちの方にお越しいただいております。

 

 

足が最初から上がる方はほとんどおらず、上がらないからこそあげる方法をご自身で是非学びに来られてください♪

 

あげれるかな、、、私には無理、、、と疑問に感じる場合は、ご自身でご自身の可能性を否定している可能性があります。

正しい動き、日々の努力で今より上がるようになる可能性があります。

 

お一人で悩まずに何でもご相談くださいませ。

お会い出来る事を楽しみにしております。

 

 

バレエ上達を目指されている方はこちらHPへ

 

 過去記事一覧

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。