カマ足を整えるストレッチ方法

大阪(帝塚山 北浜 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

 

 カマ足を整えるストレッチ方法をお伝え致します。

 



 


 

 

下腿の後ろ側から足首の内側を通り足の裏や指先についている筋肉(後脛骨筋・長母趾屈筋・長趾屈筋)が硬くなっているので、ついている所同士をしっかりと引っ張りあい伸ばしましょう!

 

image

imageimage

 

 

カマ足についてはこちらの記事をご覧ください。

カマ足《鎌足・バナナ足》とは?

カマ足を整える方法のトレーニングについてもアップ致しますのでしばらくお待ちください。

 

足の指が丸まりポワントが出せない方はこちらの記事をご覧ください。(長趾屈筋について)

 

バレエ整体・バレエピラティスHPはこちら

過去記事一覧

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。