活動記事

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

今回は私の活動を記事にします。

 

《バレエを上達したい方に向けてのバレエピラティス・整体を行っております》

🌹バレエピラティス・・・体幹トレーニング・動きの再学習です。なぜこの動き(振り付け)が出来ないのか、動きを分析しながらあなたに合わせたトレーニング・ストレッチ方法をお伝えします。

🌹バレエ整体・・・ストレッチ施術になります。柔軟性をアップしたい方に向けて行っております。

 

《医師(内科・外科・泌尿器科・眼科・麻酔科・産婦人科)、作業療法士、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、ヨガ・ピラティスインストラクターや、一般男性・女性の方にもトレーニングやストレッチをお伝えしております》

 

2018年6月23日

明石リハビリテーション研究会様にお招き頂き50名のセラピストの先生方へ『慢性疼痛 変形性膝関節症に対するリハピラティス』を開催させて頂きました。

2018年6月20日

【和歌山市にてリハピラティスセミナー開催】

大雨の中41名の先生方がお越し下さいました。

セミナーでは臨床で使える自主トレ指導や体幹の評価方法を中心にお伝えさせて頂きました。

 

リハピラティスの資格発行も行っております。

リハピラティスとは、バレエピラティスの基本となる知識や動きを学ぶ事が出来ます。ご興味のある方は【リハピラティススタジオ 大阪 中川】で検索されてください。(※バレエピラティス・整体の資格発行やセミナーは現在予定しておりません。ご興味のある方、身体機能を向上したい方は中川かおりのパーソナルトレーニングをご受講願います。)

 

🌹バレエ整体・ピラティスのお申し込みはこちら🌹

 

過去記事一覧

 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。