安室奈美恵さんが引退前に《今、興味があること》を明かす

 

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

皆さん、《今、興味があること》 は何ですか?

興味があって、してみたいけどなかなか出来ず気づけば何年も経っていた。

なんて事はありませんか?

 

この記事を読んで、興味がある事と繋がったら是非試してみて頂きたい内容になります。

また、興味がなくても試して頂きたい事です♪

 

安室奈美恵さんが引退前に《今、興味があること》を明かされていました。

安室さんは

【美顔鍼】に興味があるそうです!

 

最初に記載した、興味がなくても試してみて欲しいことは【美顔鍼】です。

美顔鍼は個人差がありますが、体験されたお客様は施術後の感想は

『顔がすっきりして小顔になった!』

『肌がワントーン明るくなった!』

『顔の緊張がとれた!』

『化粧ノリが良くなった!』

と現在全ての方が体験して良かった!

との反応でした。

整形で顔にメスを入れるのに抵抗がある方にもオススメの施術になりますので是非お試しくださいませ。

 

【美顔鍼説明・効果】

 

皮膚の細胞は

①表皮

②真皮

③皮下組織

の3層に分かれています。

 

 

皮膚の大部分を占めるのは、②真皮です。

真皮はほとんどがコラーゲン繊維で出来ており、お肌のみずみずしさや弾力などに深く関わっています。コラーゲンは、年齢とともに減少し、硬くなり、弾力を失います。

真皮層に鍼で刺激を与えると、組織の修復再生過程で、真皮細胞のコラーゲンやエラスチンが生成促進され、肌組織を改善していきます。その結果、ターンオーバーのサイクルが整い、美容クリニックで行われる高周波・超音波治療等で使用される機械の作用と同じような原理で肌質を改善し、美容効果を高めると言われています。

 

🌹美顔鍼で肌のターンオーバーを改善

ニキビ、シミ、シワ、クマ、ほうれい線等のお悩みの多くは肌の新陳代謝であるターンオーバーの乱れから現れます。顔全体の血行を改善することで栄養が補われ、シミ、シワ、クマ、ほうれい線といった様々な症状が改善したり、老廃物を排出しやすくし、お肌の炎症が抑えられるのでニキビが落ち着いたり、出来にくくなります。

 

🌹小顔・目力アップ効果、自然な笑顔にも導きます

お顔で一番脂肪が溜まりやすいのが、脂肪ポケットのある頬骨靭帯付近と咬筋周囲です。鍼で顎関節のコリが緩和し、引き上げる事によりリフトアップにつながります。また、目の周囲や、口周囲の筋肉にもアプローチをするので、お仕事上人と接する機会が多い方は表情が作りやすくなり、自然な笑顔に導きます。

 

🌹肩こり、頭痛にも効果的

首・肩に施術をして血行を良くすることで痛み物質を流し、肩こりや頭痛を改善します。

 

🌹リラックス効果

筋肉が緩むことのより睡眠の質がよくなります。

※鍼の刺す深さ・方向を変えて個々に合った施術をいたします。

 

《持続効果》

約1週間~2週間と言われています。ストレスや不規則な生活週間により様々ですが、より効果を持続させる為には生活習慣の改善も行っていくことをオススメいたします。

 

《来院回数》

鍼の効果が持続する期間やお肌のターンオーバーを改善するには1週間〜2週間に1回をご提案しております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

※化粧を落とさず鍼を打つ事が可能です。(アルコール消毒は致しますので部分的に落とす形にはなります。)

※美顔鍼後すぐにお化粧をしていただいても構いません。

※男性の方もご受講可能です。

※フェイシャルマッサージをお付けする事も出来ます。

 

 

 

私は柔道整復師・鍼灸師として鍼灸整骨院に勤めていたことがあります。

骨折、捻挫、打撲など急性症状の患者様に施術を行っていました。

現在は鍼灸整骨院を卒業し、自由に施術ができる環境に身を置いています。

 

そんな中、特に最近周囲の方に

「【鍼】って良いの?」

と質問されます。

 

一言で言うと

 

「良いよ!」と即答します。

 

その後お悩みを聞いて、その方にとってどのように良いのかを説明します。

説明すると

「 やってみたい!!」

と言われます♫

一度体験されたらほとんどの方が鍼の魅力に引き込まれるのではと思います。

 

私自身最初鍼に関わることがないだろうな、、、

と思っていましたが、あまりにも周囲の方が

「 いいよー!」

と言うので興味が湧いたのが始まりです。

 試しに受けてみたら、、、

 

凄く血流が良くなり、肩こり・腰痛・冷え症が軽減して、体が軽く感なりました。

当時は体の事で悩んでいましたが、一度打ったらその後何日も調子が良く、快適にすごせました!

体の調子が良くなると気分も良くなりますね♪

 

その時の体験等で鍼ってすごい、、、!

 

から、いつの間にか鍼が大好きになり、施術する側になりました。笑

今は自分自身に鍼を打ち体のメンテナンスを行っています。

 

安室さんも首がこっているそうです。

是非お顔だけでなく、首や肩への鍼も試して頂きたいですね!

 

【鍼の効果】

 

この上記の中でお悩みと一致する事はありましたか?

 

 

 

 

大阪だけでなく、兵庫のスタジオで施術をご受講する事が可能になりました!

 

もちろん鍼だけでなくバレエ整体・ピラティスのご受講の可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目14−20 ココリコビル3F

◆各線神戸三宮〜8分
◆大阪梅田〜特急で19分
阪急岡本駅徒歩2分 JR摂津本山駅徒歩4分

 

 

 

リハピラティススタジオ

(脳卒中専門リハビリステーションの中に併設)

〒557-0014

大阪市西成区天下茶屋3−28−5 TMビル3階

♦︎天下茶屋駅から徒歩2分

♦︎岸里駅から徒歩6分

 

 

 

🌹バレエ整体・ピラティスのお申し込みはこちら🌹

 

 ⭐️過去記事一覧⭐️

 

 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。