《倉永美沙さんのCM》心や体型に悩みがある方は是非ご覧ください。

 

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。


私は尊敬するバレエダンサーが沢山います。
YouTubeで様々な方のバレエの踊りを研究しているのですが、尊敬する方の一人である倉永美沙さんが出演されているおすすめのCMです。心や体型に悩みがある方は是非ご覧ください。

(Facebookより引用)
(YouTubeSK-IIより引用)

私は動画を見て鳥肌が立ち、感動もして泣きそうになりました←大げさ?笑。でも本当にそうなんです。
言葉では言い表せませんが、倉永美沙さん言葉一つ一つが心に刺さる気がしました。

コンプレックスがあっても、人より劣るところがあったとしても出来る勇気と可能性を与えてくれるような内容でした。

私自身
顔が大きくて
腕が太くて
足が太くて短くて
体重も重い。

バレエ体型ではないと何度も思っていたことがあります。
 

それを理由に落ち込み、周りからも言われ更に自信がなくなる、、、
 
注意はされるが改善出来ない。
褒めてもらえる経験がほぼない。




このブログを読んくださっていて、同じ様な気持ちになったことがあるあなた。













考え方をすぐ変えられないかもしれませんが、一緒に少しづつ変えていきませんか?



バレエはどうしても他人に評価される審美競技になりますが、
自己評価まで下げてしまうと自分で自分を傷つけてしまいます。
心が健康でないと踊りにも現れてしまうと思います。
まずは、自分で自分を少しでも褒めてあげてください。


私はバレエ整体、ピラティスを始めてから心も体も凄く変わりましたよ!
【当院にお越しくださる方について】
初心者の方が8割、プロを目指す方が2割です。

バレエを始めるための体作りもサポートしており、年齢も性別も関係なく、どなたでもお越し頂けます。



ここからは、当院にお越しくださっている高校生のAちゃんのお話ですが、半年ほど前、Aちゃんがお母様と来られました。
「色んなところに通いましたがどうしても変わらなくてHPを拝見してきました。」
とのことで、悩みがあるのでどこか元気がない表情をしていました。

そして、話をしていて、体型に悩んでいたり、バレエでは、出来ないことが多かったり、注意をされてもどの様にしていいのか分からない、、、Aちゃんなりに頑張っていても結果が出ていない様子で落ち込んでいました。

そんな様子を見て更にAちゃんの力になりたい!と心から思いました、、、
 
同じ悩みがあるとより共感出来ますよね。
 

そして、
一度のセッションで少し表情が変わりました。

その後、お母様も背中を押して、通われることになりました。

すると
⬜︎数回のセッションでアラベスクの足が更に上がりました
⬜︎表情が変わり本当にバレエを楽しんでいるように見えました
⬜︎足が細くなりました
⬜︎姿勢が良くなりました
⬜︎腕の使い方も良くなりました
⬜︎顔も引き締まってきました
⬜︎体幹が強くなり、踊りが軽くなりました

日に日に良くなり、最近では良いことを報告してくれています。

お母様だけでなく、友達や先生にも褒められているそうです🎵

このブログを読んでいるかは分かりませんが
 
正直成長が本当に嬉しくて、、、

帰った後こっそり泣いてしまっていたこともあります。涙
なんだか親の様です、、、笑

なので毎週1回のセッション、私も楽しみにしています!

私は鍼灸の往診だけをしようかと考えていたこともありましたが、この道(仕事)に進み、今、Aちゃんと出会えて良かった。と心から思っています。

少しでも決断が違えば出会わなかったので。
もちろんAちゃんだけでなく、お越しくださる方全員に様々な気持ちで強く出会えてよかったと私は思っています!!

通ってくださる生徒さんへのメッセージの様になりましたが、体型等で悩んでいた方が、このブログを読んでくださって、少しでも気持ちが変わると嬉しいです。
 
 
 
今コンクールの時期で明日、明後日はNBAコンクール。
当院のお客様で出場される方もおられます。
心より応援しております!
 

⭐️過去記事一覧⭐️


♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。