コンクールサポートクラス結果

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 
当院でコンクールサポートコースをご受講された方が沢山いらっしゃいますが、今回はお一人だけご紹介させていただきたいと思います。
 
 
お嬢様は10代で、今まで🌹2回コンクールを出場をされていましたが、結果は予選通過ならず。
 
 
 
その後、当院のHPをご覧くださり強い気持ちでお越しくださいました。
 
 
 
メニュー
・柔軟性向上
・バランストレーニング
・ピルエット強化
・アチチュード・アラベスク等足を高くあげてキープ
 
上記の方法をお伝えしました。
 
メニューの途中
アチチュード・アラベスク等足を高くあげてキープする方法についてお伝えした後お母様に
「これだけで良いんですか、、、?」
とご質問されました。
「これだけでいいです♪」
 
一週間後・・・
ご来店されてから
「動きがすごくよくなりました!(アチチュード・アラベスクキープ出来るようになりました。)」
とのご報告を受けて、動画を拝見させていただきましたがすごく良くなっていました!
 
ここでまず結果が出る・出ないが決まります。
 
自主練習をしているか・していないか。
 
趣味で楽しむ範囲でされるならご自身に合わせて行ってもいいかと思いますが、コンクールで結果を残したいと本気で思っているのなら、練習や当院にお越しくださった時に妥協せず自分を限界まで持っていけるかどうかが大切です。
(楽しく、でも厳しくも内容をその方に合わせて行いますので初心者の方もご安心くださいね。)
 
お嬢様はしっかりと自主練習をしていたので踊りにメリハリがついていました!
 
 
 
コンクールで審査員の方は細かく見ています。
 
更に動画をスローで見ながらの修正🎥
・アンディオール
・基本になる足のポジションにきちんと入っているか等
 
 
練習でかなり意識をしてコンクールに挑まなければなりません。
少しでも改善出来るようお伝えしました。
 
 
🌹3回目コンクール出場
当日も朝トレーニング・ストレッチ
・ピルエットが安定
・足が上がりやすく
・軸がぶれない様にトレーニング
・バランス強化
その後、コンクールではどんどんこまを進めて
結果はご受講3回ほどで準決勝進出
 
素晴らしいです!
 
その後も更に高みを目指す為にお越しくださいました。
本当に努力家で、お伝えしたことをきちんと家でしているのが見てわかります。
今回で7回目のご受講となり、コンクール当日も更に磨きをかけるためにトレーニング&ストレッチ!
 
メニュー
・引き上げ
・バランス
・背骨や胸の柔軟性
・体幹トレーニング
 
出来ない・やりにくかったことだ60分弱の間にみるみる出来るように!
 
喜んでいただけると終始私も嬉しさが顔に出てしまっていましたが、、、笑
 
🌹4回目コンクール出場当日
ドキドキの結果を待っていた時
 
 
📞着信〜♪
 
お母様
📞入賞しました!!!
本当にありがとうございます!!!
 
とお電話でのご報告を受けて、自分のことのように嬉しかったです!!嬉涙
 
結果は5位です!🎉祝
 
本当におめでとうございます!!
お嬢様だけでなく、自分の時間もさいてサポートされているお母様もお疲れ様でした!
 
 
これから更に順位を上げていくためにもお越しくださった方全員に全力でサポートいたします!
 
 
 
 

 

 

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目14−20 ココリコビル3F

◆各線神戸三宮〜8分
◆大阪梅田〜特急で19分
阪急岡本駅徒歩2分 JR摂津本山駅徒歩4分

 

 

 

リハピラティススタジオ

(脳卒中専門リハビリステーションの中に併設)

〒557-0014

大阪市西成区天下茶屋3−28−5 TMビル3階

♦︎天下茶屋駅から徒歩2分

♦︎岸里駅から徒歩6分

 

 
 
Before・After一覧↓
 
 
 
広い施設でのパーソナルとなります。
バレエでの動きを確認しながらトレーニングやストレッチを行います。
何故出来ないのかを一緒に解決しませんか?
 
鍼施術も行っております。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。