ボリショイバレエ 梅田

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 阿倍野 淀屋橋 梅田 芦屋 岡本 周辺)のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

先日、ボリショイバレエ
カルメン組曲/ペトルーシュカ
CARMEN SUITE/PETRUSHKA
2019年6月26日(水)19:15開演
を映画鑑賞してきました(*^_^*)

以前から気になっていたので本当に見れて嬉しい🎵



<カルメン組曲>
音楽:ジョルジュ・ビゼー、ロジオン・シチェドリン
振付:アルベルト・アロンソ
台本:アルベルト・アロンソ 原作:プロスペル・メリメ「カルメン」
出演:スヴェトラーナ・ザハーロワ(カルメン)デニス・ロヂキン(ドン・ホセ)ミハイル・ロブーヒン(エスカミーリョ)ヴィタリー・ビクティミロフ(コレヒドール)

<ペトルーシュカ>
音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー
振付:エドワード・クルグ
出演:デニス・サヴィン(ペトルーシュカ)エカテリーナ・クリサノワ(バレリーナ)ドミトリー・ドロコフ(ムーア人)ヴィヤチェスラフ・ロパティン(魔術師)

カルメンは情熱的で常に束縛のない自由を求めているが或る時三角関係に陥ってしまいます。キューバの振付家アルベルト・アロンソの作品、この激情的なバレエはもともとボリショイの伝説的プリマ・バレリーナ、マイヤ・プリセツカヤを想定して創作された作品です。コンテンポラリーの振付家エドワード・クルグがボリショイのために新たに演出した「ペトルーシュカ」とあわせてロシア・バレエの真髄を堪能できる一夜となるでしょう。 
(2019年5月19日収録予定)※新作
下記ネット引用
ボリショイバレエ検索



立方、背中、甲全て素晴らしかったです!


見逃した
ドン・キホーテ
くるみ割り人形
ラ・シルフィード
ラ・バヤデール
眠れる森の美女
黄金時代
いつか直接観たいと思います。涙


バレエに行きたい気持ちが高まり、翌日仕事後間に合う
バレエのお教室へ急遽予約。笑

やっぱりバレエは面白い、奥が深い🎵

丁寧にレッスンをされるとても良いお教室でした。

バレエのお教室では自分自身のバレエを分析。
バランスが一度取れなかったらここに力を入れたら止まれるな。とか考えて1つ1つに取り組む。
帰宅したらメモ。トレーニングやストレッチ。

回転、足技を強化しないととその日から自主練を強化。
出来ないからこそ出来る方法をわかりやすく伝えられるのがある意味強みだと毎回思う。

理由としては、コンクール強化メニューのサポートした小学生、中学生、高校性が続々と予選突破。努力賞や入賞。海外への招待。と結果を残しているから。
もちろん受講される本人の努力はとても大きい。
本人の努力プラス、そこにアドバイスや整体で一気に結果へとつながるので、毎回セッションがすごく楽しい。

これからコンクールが増えます。
上位に名前を残せるよう背中を押したい!(コンクール1位狙っているのは内緒。笑)

こんなワクワク出来るお仕事に携われて本当によかった!
また色々な情報を皆さんにお伝えしたい( ^ ^ )と記事を書きながら気持ちが高ぶってきました。

私が一人で悩んだように、バレエで悩んで欲しくないんですよね、、、バレエが悪い訳でも、先生が悪い訳でもなく、バレエの為に必要なトレーニングやストレッチ方法を知って欲しい!!

そうそう!この事をお伝えしておきたいと思っていました↓
先日は、バレエの先生もセッションにいらっしゃいました。当店はバレエのお教室へ通う方をサポートするので、敵対するのではなく、バレエの先生とも仲の良い関係を保って行きたいと考えています。

バレエの先生によっては生徒と一緒に足を運びますと連絡を下さった方もいます😂嬉
是非生徒さんをサポートしたいのでお教室での様子を聞かせてください!と言う意思です。

バレエの先生は動きのプロ。私は動作分析が得意!
これからは自分自身もバレエを強化していきます!



映画の話に戻り、次回はロイヤルバレエ映画鑑賞にいきます🎵楽しみ!

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2018/19 ロイヤル・バレエ「ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワー/メデューサ/フライト・パターン」



🌹バレエ整体・ピラティスのお申し込みはこちら
⭐️過去記事一覧

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。