お客様変化(ポワントの出し方)大阪パーソナルバレエピラティス・整体

 

大阪(帝塚山 北浜 天下茶屋 芦屋 岡本 )のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

 

週1回でお越しいただき頑張っているお客様のポワントの変化です。

 

バレエコンクールで審査員の方から

・ポワント

等の改善点を指摘されたとのことで今回沢山の方が悩まれているポワントについてお伝え致します。

バレエ整体で足の関節や筋肉を柔らかくし、バレエピラティスでさらに使い方も学び結果が現れています♫

ご自宅でもポワント作りのトレーニングを実践されていたりと努力家です!

トウシューズに必要なトレーニング(ポワント)1

トウシューズに必要なトレーニング(ポワント)2

 

※トレーニングの注意点

ポワントを作る時に指先を丸めないでください。

 

{652F1430-123D-4DDC-BD17-263C67D5C570}


 

先に指先を曲げてしまうと長趾屈筋と言う筋肉が働き綺麗なポワント(甲)を作ることができません。

{60CD9866-C7E3-4E2F-80B5-75C21C522D67}

ポワントは

トウシューズで立つのに必要な筋肉(内在筋)理論

に記載されている足裏の内在筋をしっかりと働かせてください。

使って欲しいのはこれらの足底の細かい骨と骨をつなぐ筋肉達です。
必ず指先は長く伸ばしてくださいね!

♥︎インスタ始めました♥️

                    what's new!!

ピルエットに必要な軸作り

(体幹トレーニング)

海外でプロのバレリーナとしてご活躍された塗本あすか様がいらっしゃいました↓動画をご覧ください。

    バレエ整体

 

《アンディオール調整》

アンディオールを開きやすくしてバットマンやアラベスクを高く上げられるようになります。

バレエ整体コースの効果には個人差がございます。

1度ご受講頂ければその時に骨格の状態等を総合的に判断してどの位迄体が変化するかをお伝えさせて頂きます。

 

スタジオ代表トレーナーの活動

2017年5月4日

病院で働くリハビリの先生方にバレエピラティスメソッド開発者の中川裕喜が代表を務める怪我の予防と改善に特化したリハピラティスをご紹介をさせて頂きました。